乳液から入浴剤

お風呂の入浴剤って、無かったら無いでどうにかなるけど、あったら嬉しい…。
ちょうど、入浴剤が切れてしまい、重層とかアロマオイルで代用しようかとも思ったんですが、ちょっと別の方法を試してみました。
ボディ用乳液、ほとんど使い切ったけどボトルの底に少し残っているやつ、どうしても取り出せない…。あきらめて捨てるか迷っていました。
そのボトルにぬるま湯を半分くらいまで入れ、蓋をしてシャッフル。
この液を適当にバスタブに注いでみました。(希釈の具合によりますが、今回は大さじ3程度。)
これがなかなか良い感じ。季節的に乾燥気味の肌が入浴後も適度にしっとり。
安い入浴剤よりも、こっちの方が肌と相性が合うかも…。
ボトルも綺麗に洗えるし、一石二鳥かな。