自宅で別荘気分を楽しむ

私の旦那様は、週末にいろいろ仕事が入っているわりに、相変わらず貧乏だ。休める日は、家でぐったりしている。
そういうわけで、行楽シーズンにもかかわらず、我が家では最近レジャーを楽しむ余裕がない…。
せめて、気分だけでも楽しい雰囲気にしたいな…と思い、「お家で、別荘ごっこ」をした。
姪っ子の家の「お家キャンプ」という、自宅のスペースでバーベキューやテント張りをして子供が楽しむというイベントからヒントを得た。

まずは、昼食を終えたあたりで、お風呂に入る。熱めの湯の中に、重層を入れアルカリ性泉質にし、サイプレス等のアロマオイルで森林浴風の香りを演出する。
イメージとしては、早めに別荘に到着し、別荘にある源泉掛け流し檜風呂に入っている。

風呂から上がると、ベランダ付近に爽やかなアロマを香らせ、秋めいてきた植物を眺めながら涼む。

アート映像を鑑賞しながら、手作りパンプディングを食べ、ティータイムを楽しむ。

二人で市場(ただのスーパーマーケット)に夕飯の買い出しに行く。

おむすびを作って特別感を演出。各自1品づつ自慢の手料理を披露。
私は肉じゃが、旦那はモツ野菜炒めを作った。

ちょっとゴロ寝。

日本シリーズをテレビで見たり、夜食にうどんを食べながら、秋の夜長を楽しむ。

要するに、だらだら休日を過ごしただけなのだが、「別荘に来た」と妄想することで、ちょっと特別な気分になれたのだった。