傘の整頓


我が家の玄関、小さいにも関わらず、傘立てとか自転車とかスリッパとか置くものが多く、ちょっと窮屈です。
特に傘立てには大量の傘がささっていて、不安定な状態。ドアの脇に置いてあるので、旦那様が泥酔して帰宅した時とか、よろけて危険だな…と思っていました。
最近の傘は安いけど丈夫で立派なので、外出先で間に合わせで買っても捨てられず、いつの間にか増えてしまいがち…。でも、さすがに多いなと思い、普段使わない物は倉庫に移動しました。(捨てたいけど、そこまで決断できず…)
傘立ても置くのをやめて、タオルハンガーを壁に取りつけそこに引っ掛けることにしました。できるだけ玄関に置けるキャパを小さくして増加防止をはかりました。
ハンガーの上に小さい棚を付けて、ささやかなウェルカムコーナーも設けました。