3月11日からの被曝の合計を計算してみた。

原発については、漏れているという情報が多すぎて、何がなんだかわからなくなっています。
海にドボドボ流出している写真が公開され、ぎょぎょぎょです。

それとは別に、これまで飛散しているとされている放射線の被曝の合計が、東京でどのくらいになっているのか計算してみました。これから毎日足し算していこうと思っています。

計算方法は、中部大学の武田先生のブログで紹介されているものを参考にしました。
1日あたりの被曝の合計=(毎時マイクロシーベルト数)×4×24時間
上記公式をもとに、東京での飛散値から日ごとに小計し、3月11日から4月2日まで合計したら、約193マイクロシーベルトになりました。
武田先生は、被曝は1ミリシーベルトまでに押さえたいとしているけど…、国の基準は100ミリシーベルトのようです。

ちなみに、本日の福島第1原発北西30km地点の飛散値は17マイクロシーベルト/時。この数値で1年間過ごすと、17×4×24時間×365日=595680マイクロシーベルト=595.68ミリシーベルト。